SSブログ

北朝鮮 ミサイル 軌道

スポンサーリンク




---北朝鮮 ミサイル 軌道---

ここ最近北朝鮮による「ミサイル発射」に関しての問題が大きく取りざたされてましたが

どうやら本日、午前9時49分ごろに北朝鮮西部から、事実上の長距離弾道ミサイルとみられる機体の発射が確認されたようです。

もちろんそのミサイルの行方、軌道が気になるところですが…

10時1分くらいに沖縄上空を通過し、10時5分ごろにフィリピンの東方約300キロの太平洋に落下したとのこと。


北朝鮮の出した表明では「成功」と伝えているようですが、そもそもこの発射自体があまりにも不意打ちの発射であり、世界的な問題になるのは間違いありませんね。


当初は日にちを指定し、その日に打つはずが延期になったとのことで表明していました。

しかし今回明らかに故意的に隠していたであろうという不意打ちの発射。


恐ろしすぎますね、ほんとにこの国は。

なんだかこうやって書いてること自体ちょっと恐ろしいですが^_^;

いずれにしても今回の問題

・そもそも本当に人工衛星だったのか?
・明らかに故意的な不意打ちの理由は?
・解体はされていなかった?
・この発射は政府は予測できてたのか?
・日本に落ちる可能性は合ったのか?
・今後の世界情勢への影響は?

まあざっとこの辺はしばらく話題に上がるでしょう。

今後の情勢に注目ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。