SSブログ

夢の国のリトル ニモとは google [ニュース]

スポンサーリンク




----夢の国のリトル ニモとは google---

なにやら見慣れぬワードが検索ランキング1位にきてたので調べてみました。

そのキーワードとは     「夢の国のリトル ニモ」

これ知ってます?ちなみに107年の歴史を持つものです。


実はウィンザーマッケイという方が作者の毎週日曜日にアメリカの新聞で掲載されている作品なんです。


そりゃいくら歴史があっても日本人が知らないのは無理も無いのですが

なぜ今検索されているのか?

どうやらGoogleのあのお馴染みのロゴがこの「夢の国のリトル ニモ」仕様になってるようですね。

107周年記念ということで。

ちなみに右下あたりをクリックするとアニメーションが見れるそうなのでぜひやってみてください(笑)

あいかわらずグーグルさんはおもしろいロゴを作りますねー

個人的には以前やってたパックマン?の何周年かの記念のやつでゲームができるロゴになるという画期的なロゴになってたのが印象的でした。

あれ1時間くらい真剣にやっちゃいました^^;



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。