SSブログ

栗城史多 指切断 画像 [スポーツ]

スポンサーリンク




---栗城史多 指切断 画像---

なんとも衝撃的なニュースが飛び込んできました・・・。

最近ネット中継を交えた新しい登山スタイルを確立したりと、登山というものを変えてきた若手登山家の

栗城史多さん

なんと、凍傷により指を数本切断してしまうことになるそうです・・・。
rbbtoday_96955_0-enlarge.jpg


原因はやはり登頂失敗によるものなのですが、そんな大怪我をしてしまうほどの手強すぎる山とは「エベレスト」です。


実はこれまで栗城さんはエベレストに過去3度も挑戦して、いずれも失敗に終わっていました。


決して登山の実力がないとは思いませんが、それだけエベレストがプロの登山家でも本当に登頂が難しい山であるということなのです。。。

ちなみに指以外にもまでもが深刻な凍傷であるということです。


それでも栗城さんは今後も諦めずにエベレストやヒマラヤを登りたいと公言していますが、それだけ山登りというのは彼らにとって魅力的かつ生きがいということなのでしょう。

指を失う事実を突きつけられたても、「全く後悔はしていない」と言えるんですから素晴らしいと思います。


ただそんな栗城さんの登山スタイルには批判が多いのも事実ですね。

昔っからの純粋な登山スタイルを変えてきてるわけですから、それはそれで賛否両論となるのは仕方のないことでしょうけど

人間的に素晴らしい方なのは間違いないので、私は彼を応援し続けたいと思います^^

そういえば芸人のイモトアヤコさんが先日番組の企画で「マッターホルン」登頂を成功してましたが

次はエベレストって言ってたような・・・
img_215575_31478170_3.jpg
死んじゃうって^^;





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。