SSブログ

ジェムケリー社長ツイッター 業務停止 [ニュース]

スポンサーリンク




京都市の 宝飾品販売業者「ジェムケリー」の残念なニュースが飛びこんできました。
どうやら消費者庁から訪問販売事業について6カ月間の業務停止を命じられたそうです。

もちろん気になるのはその業務停止する程になった理由ですが


なんでも、特定商取引法違反に当たってしまうような
かなり執拗な勧誘を行っていたとのことです。

具体的な手法というと

有名人を広告で使う

      ↓

懸賞プレゼントを行う

      ↓

プレゼント当選を知らせ、受け取りのため当選者を店までこさせる

      ↓

取りに来た客を買うまで返さない

まあこんな感じで下手すると6時間以上も勧誘されたりする方がいたそうですが・・・

ん~懸賞で客を集めてそこから営業を仕掛けるっていうことですが、やり方自体は昔からほかの企業もやってる手法ですし、理にかなったやりかただとは思うんですけどね。

ただあまりにも執拗に同じ客に粘りすぎっていうことで、今回は相談が多かったんでしょう。

消費者丁には3年間で約300件の相談があったそうですからね。

ちなみに社長は中野 猛さんという方で、見た感じお若いですね。

ツイッターもやってらっしゃるようで、いまのところ今回の業務停止については何も触れてないようですが、あえて触れないようにしてるのかな・・・?

https://twitter.com/takeshinakano

最近では西野カナさんが宣伝に抜擢されてましたね!

nkm-cate-800-1-g.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。